花期者

日常って何 普通ってどんな感じ ここじゃない処へ

はじめまして。

 

 

順番が前後してしまいましたが、軽く自己紹介をしたいと思います。

はじめまして。花期者を読んで頂きありがとうございます。

seaglassと申します。

花期者は、そのまま"かきもの”と読んで頂いて大丈夫です。

 

それでは軽く自己紹介を。

性別(という言葉を使うのはあまり好きじゃないですが、ここではそれ以外に表す術がないので)は女、年齢は現在20歳、学生です。

日本のお茶の国で生まれ、育ちました。

好きなものは本、映画、音楽、アニメ等、誰かが何かの思いを込めて創った作品に触れること、空や景色を見ること、水の中に入ること、歴史(特に古典文学、専門的な研究者様が読んでいらっしゃったら文学は歴史じゃない!と怒られそうですが…)です。

結構色々なことに興味を持つので、これ以外にも一時的に好きになったり、夢中になったりしたものはたくさんあります。

 

このブログを始めようと思ったのは、

単純に書くことが好きだったということもありますが、

変わらない何かを変えたかったというのが大きな理由です。

日常の中で過ぎ去っていく日々の中でふと思ったことや感じたこと、

それを言葉で残すということで何か変化が生まれるんじゃないか、

そう思ったのです。

 

二十過ぎればただの人

 

ただの人が時の流れに少し逆らう方法は

言葉を編むことじゃないかと私は思います。

 

だから少しだけ逆らってみようと思います。

あわよくば、皆様がふとした瞬間にここに書かれた言葉のことを

思い出して、何かを心にとどめて頂けたのなら幸いです。